Sunday, October 21, 2012

2012年Detroitの旅 pt.1

デトロイトにDJ&買い付け行って来ました 
今回で、3回目のD
いつも行くたびに色々な事件が起こる
ワクワク、ドキドキが止まらない街
田舎町だし、住宅街だし、とくに何もないんだけどね
理由はシンプル
ひたすらゲットーで、レコードがヤバイ

マイアミベースのレコードが沢山あるんだ
ニューヨークでは滅多に売ってないモノが出る

デトロイトなのに、何故マイアミ?と思う人もいるだろう

なぜなら、デトロイトにはエレクトロニックなドープDJが多く、彼らがテクノと同時に多く仕入れていたのはアメリカ南部のエレクトロニックなサウンドだった
エレクトリファイン・モジョから繋がるゲットーでテックなサウンド
レコードは土地に反映されるから本当に面白い


そのときの記憶を回想録の如くブロギンしていこうと思っているがね。




今回も、飛行機で行かず、あえてAMTRAKでの15時間移動
移り変わる景色見ながら選曲するのがヤバいんだよね





Foursquareでバッチをいつも以上にゲットしながら湖に沿って走る列車、AMTRAK
クリーヴランド経て
トレド経て


デトロイト着!!!


パイセン登場であります!
イカした漢、DJ KAZIKIYO
現地集合スタイル

BIG S/O TO

ROOT DOWN RECORD





























MAJがDEZと共に登場
MAJは今回の旅相当なキーパーソン
色々な所に連れてってくれた 
SALUTE MAJ


KAZIKIYOパイセンとひたすらビール(3▼3)
MOTOR CITY DETROIT BEER NUT BROWN ALE 
DEEP麦芽スタイル








デトロイトサンドウィッチ

めちゃめちゃ辛い

SPIRITUAL SHYT

BOB JAMES間違いない

デトロイトにあった名うてのスピリチュアル・ジャズレーベルの"TRIBE"モノ
 



一日目はそんな感じで終了。明日も朝からレコショウ!ってなかんじでスタート


つづく...