Thursday, July 26, 2012

BADD STARGAZER



"BADD STARGAZER"


Beastie BoysがまだYoung and the Useless名義で活動していた頃、ダイブがしたいヘッズはBad Brainsが暴れたCBGBやMax's Kansas Cityに通い、ヘッドバンギンしたいヘッズが通ったLQのステージではRakimのマイクが火を吹いていたらしい。WNYU、WBLSそしてWSOU。この3つのラジオ局が非常に重要な意味をもたらしていた時代...それは僕がイーストビレッジのAcademy RecordやGimme Gimme Recordsで様々なジャンルのレコードを掘りながら色々な空想を楽しんでいる時代で、1980年代まで遡る。Hardcore, Hiphop, Thrash。この異なった3つのジャンルが実験的に、そして必然的に歩み寄っていた時代のニューヨークに君臨した名うてのレーベル”Rat Cage”とスタジオ"171A"へ敬意を評したこのBadd Stargazer Mixは、現行のレベルミュージックとニューヨークコンプレックスが凝縮された形で表現されている。MCAと同じ仏教徒である僕と、カリビアンの血を引く黒人MC B.O DA TRIOのゴールデン・タッグによるこのParty Mixのテーマは、上記の特殊なラインが交差した短い期間にて誕生した音楽遺産と、現行のラップミュージックとのデジャヴだ。ニューヨーク在住の僕らが記憶の中で体験したタイムスリップ”Black-teenaged-punker-turned-Rastafari”の後に制作された本作には、「ラップとメタルは絶対にミックスしたらだめと言うやつは俺のチンコをしゃぶれ」のラインで有名なAnthraxの"I'm the man"や、雑誌『宝島』で連載していたTiny Panxの歴史的企画曲”Last Orgy”をDef Jux, Nas, Death Gripsらのブランニューチューンに交えて収録されていて、リスナーに新たな価値観を促したいと思ってる。果てしない宇宙空間へ轟くオーディオマジックと共にお届けするこのBadd Stargazer Mix。ひとりでも多くの方に楽しんでいただける事を心から願います。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここが171Aスタジオ跡地。アベニューAにあるこの場所は、もうスタジオではなく、普通のアパートになっていた。Beastiesの伝説の初期音源の数々はここでレコーディングされた。入り口にはロウソクが添えられている。
そして 小林雅明氏とULTIMATE BREAKS & BEATSの創造者、BREAKBEAT LOU氏のつぶやきをジェケダウ(ソッコー”RT&ファボり”のダブル使いせざるを得なかった上がり具合w)。BIG RESPECT!!!


おかげさまでNYの大好きなレコード屋BIG CITY RECORDでも取り扱いスタートしました。QUEENSのスケートボードショップLICK NYCでも勿論絶賛発売中です(通販もやってます)。





アメリカにいねーから買えねえじゃんYOー


という、ソコのあなた!


ユー正しいYO!!!










そんな貴方の為に来たる日刻は7/27。


おかげさまで熱いイベンツにて先行販売させてもらいます。
パーティーで遊んで、楽しんだついでに是非Check it & Cop itしたってください。





Anywayまずは東京!コチラ!


ばすん




BANG BANG @Microcosmos

俺のファミリー渡辺志保黒チャンがしでかすPARTY。
関東方面の皆さんは是非足を運んでみてクダサイ!

トピックとしてあげたいのは、俺のマイメンDJ K.DA.B.がOn the setするということ。数年前までNew Yorkでガンガン現場かましてたヤツのパーティーで一番好きだったのは、BROOKLYNの奥地の超ゲロウな所にあるNOCTURNALって箱でやってた火曜日。マイクで煽りながら黒人ガンガン踊らせてたアイツはこっちでは既に有名だった。クラブ帰りにコリアンタウンでジャプチェつまみながらGAME TALKに熱くなったのも今ではいい思い出だ。俺は気づいていたけど、アイツはやっぱり何かを持ってた。こっちでインダスってるDJから今だにK.DA.B.の話をされることがある。BK missin himってことだね。 Block FMのINSIDE OUT でマイク握りながらKEEFを熱くプレイしていたDJ YABLOVE君と良いケミストリーが生まれそうな気がするのは俺だけじゃない??
それにLIVEはCHERRY BROWNSQUASH SQUAD!!!
粋な組み合わせでカチ込んでくるね。
合い言葉は ”#ばいんばいん”





そして...名古屋!!!!!


ぼすん



 JIRRI.FES vol.4

ちょっとシリアスに言いたい事がある。俺は、DJ刃頭DJ YANOMIDJ UJIといった名古屋の偉大な先輩DJ陣の音楽を聴きながら育った事を誇りに思ってます。無礼で生意気だった若かった俺なんかに優しく・厳しく・アツく・ユルく...沢山のモノを教えてくれた。彼らの猛オリジナル具合を見て育った僕の根底には、”他人がしてないことをする”というマインドが絶対的にある。こんな飽和な時代だし、PARTYはPARTYだし、勿論そこのラインは激ディフィってるんだけど、やっぱりそう思ってしまう。YANOさんの店で買った変てこなビートが入ったイル過ぎるレコードを今でも大事に持っているし、UJIさんのミックステープの二枚使い衝撃は今でも忘れられない。REPLAYでDJしていたあの日々は今でも僕の糧だ。そういえば今日、ひさびさに刃頭さんとラインで話したよ。やっぱり神掛かってると思いMARS(火星)。

そんな熱い大先輩刃頭さんのお店JIRRI.のお祭りヴァリューム4が開催されますので名古屋のヘッズは必ずチェケラチオしてクダサイ!!




Special B.I.G. S/O to UE-P!!!


そして最後に。わざわざNYまでCDを送ってくれた俺の大好きな後輩DJ SWZ。これからもお互いがんばろう。マジありがとな!


やっぱり手に取れるマテリアルは最高だぜ。



このCDを聴きながら少しばかりの旅に出ようと思います...





SALUTE