Monday, October 24, 2011

回想DUBBIN'



















RISKY DICE ROCKIN ON FOOTACTION!!! ズンズンいわしてくれてビガッ!!! SHOUT OUT TO ダイバ、ミヤモ、キートン、B.O、TENBACK、あやちゃん!!! レゲエの仲間には本当に刺激をもらう。DIZZLEの兄貴はBobby Kondersと一緒に曲を出したんだ。ミヤモもFOOTACTIONで響かせていたのが"RISE AGAIN"。俺はとりあえず99%です。DIZZLE兄貴、ありがとう。やっぱり日本のトップには日本人が座ってほしいですね。でも、まあアメリカも実際のトップはオバっちじゃないし、世界どこにいってもそれはしょうがないのかな。Rothsheads rule our way...
anyway僕は息子(サン)とともに立ち上がるぜblah!!!




Bobby Kondersはかつて、なんとハウスのDJだった。Tony Humphriesと一緒にやってる音源は1403番。ここNYでは、フランソワKが毎週月曜日にダブのイベントをやっているんだ。そこで学んだことは多い。今日は遂にDAM-FUNKが登場する。ハウスとレゲエ。B-BOYの僕にとっていつだって一番鍵を握っていたのは、この2つだった。今思えば僕はダブの極裏を追いかけてここまで来たのかな、とすら思う。とにかくまず、Tightで出会った1945。そして可児の奥地で衝撃的に鳴っていた工藤晴康。そして、工藤昌之の作品群。。。


とにかく、なぜZAPPAなのか?そこから僕の旅ははじまっていた。

 Murder Tubby leads our way...
BIG UP DUKE!!!