Friday, July 29, 2011

アウトロー

伊良部秀輝氏、
レイ・ハラカミ氏、
Amy Winehouse,
ガキ使いのおばちゃん3号...

訃報続きの中、またしても

Fonce Mizellに続くショック

Eugene Mcdaniel氏が亡くなった

ヒップホッパーは本当にお世話になったと思う

グレヒでリイシュー見つけて興奮したのを覚えてる

”OUTLAW”のジャケが好きだ

こうゆう黒いロックの格好良さを教えてもらったのが、ユージンマクダニエル

今も"Jagger The Dagger"みたいなのグルーヴを探してる











R.I.P.

Thursday, July 28, 2011

HUSTLERS CONVENTION

シールドでした

中身は黒カセ

ULTIMATE!!!







今から最後のCROTONA PARK JAMへ,,,

Tuesday, July 26, 2011

お楽しみF*CK

Thursday, July 21, 2011

BEATS, RHYME & LIFE

トライブのドキュメンタリーをB.Oと見てきました。

プライドって厄介ですね。

プライドが邪魔して仲違いになってしまってる人たちに
うってつけのドキュメンタリー

人間はねぇ 自分よりも人のほうがよくなると 

おもしろくねんだなぁ  人間のわたし

by みつを


ハートはマジで重要...

ジャロビ最高すぎるぜ!!!

ジャロビすげえ好きになった〜

ジャロビのポジションを詳しく知りたい人にはうってつけのドキュメンタリー


でもやっぱハイライトはLOW END THEORYのシーン!!!

Bob PowerとPharrell台詞が脳裏をよぎる..


最後に
僕の青春クラシックTAPE/刃頭さんのNice Middle2に入ってた
JBs名義のQ-Tipボム、”Black Is Black”
ドキュメンタリーのエポックメイキングということで
チキラウ!


Native Tongueの由来はAfrican Cry/New Birthの
“took away our native tongue”から来てたんですね。

Tuesday, July 19, 2011

REASON使いのHISTORY


今日も制作。自分を追い込むサディスティック・地下バンド。

角松からはじまる月曜日のコーヒーは無糖。


右のユーチューブ見てサボってる人はさておき

左は最近入った若頭、History!!!!

18歳ですぜ。ヤング〜!!

期待のイケメンはReason使いのシャイボーイ



なんだかね、日本の話になったら

日本ってCD超売れるんすよね?みたいな意識


U.S.はフリーダウンロードサイトがバビ経由で色々な所にペイしてるから

CD売れなくても色々成り立ってるんですけど
...



音楽の価値か〜


2020年代はいくらが妥当かな





Monday, July 18, 2011

Company Flow Reunion

TYLERの登場がNYでグズってたDEF JUXの血を沸かせた事実
そして遂に、COMPANY FLOWがNYにて復活!!!



写真はB.Oの心の師匠であるPHAROAH MONCH&JUGGAKNOTSの切り込み隊長
BREEZE BREWIN

 BN2OG氏のコレを(2004年の記事ですので、そこの時代背景踏まえての上で)チェックしてみて下さい。ちなみにこの記事を読んで、UJIさんとSHIGEOさんのミックステープがメチャクチャ聴き返したくなりました!!! 俺の人生を変えた名古屋のカウンターカルチャー代表!!! BIG UP 音魂SOUND FACTORY

Sunday, July 17, 2011

RRL EAST HAMPTON


>>> RRL EAST HAMPTON




昔はこんなふうだったのが↓




今ではシゲりまくってました

MONTAUK

仕事でロングアイランドの最東端、モントークへ




BIG UP WANDERLUST!!!




(FAR EAST RULES

空が近い!

Above the clouds

TONY KONTANAのミックスがはえる天気

大西洋のむこうはナニが....?










めちゃくちゃ疲れたので今日は寝ます

Friday, July 15, 2011

Kiiiiiiiiiiiiiiid Capri

キッドカプリがブロンクスのクロトナパークでプレイ!!!

ドーナツ盤レコードのみでクイックDJ。ガンガン換えて行く様は圧巻!!!

すごすぎるぜ...

K-Princeさん情報では20分で53曲!!!!!!


パークジャムきっての”45の使い手”
ROCKIN' ROBのスーパースパームの2枚もしびれた!!!

Thursday, July 14, 2011

ワック修理屋

僕のトモダチ、ターンテーブル君がついにぶっ壊れてしまったので


マートルにある修理屋にもっていきました。


そして後日修理屋から連絡がありピックアップに行き、手元に戻って来たのですが


なんと


まだぶっ壊れていました
...


金返せ!!!


クソテキトーな修理屋うざ〜


とりあえず二度目の修理の末、やっと戻ってきましたアゲイン


2往復お疲れっす

Wednesday, July 13, 2011

4F



おつかれでっしたーー!

Boogie BlindがPower Houseでキリン

BIG UP
Tets Shimoyama aka Mr.212 mag!!!


CLVパイセン教えてもらったゴーストの本を再び立ち読みしに

すぐに明日PHにバッカゲンの予定です。

Sunday, July 10, 2011

ダイバ塾

 

ワァーターファーカーーー





アナル バター犬】


で検索して当ブログに辿り着いた輩が数十名もいやがる。。。


迷い込んで来た全国の肛門ディガーの皆さん


ご期待に添えず申し訳ありませんが


僕はもう、そのネタは自粛します


決めたんです。


そして


ネタを提供してくれた木村。


カファーニ。


そして北陸の変態の皆さんありがとうございました


もう二度と会う事はないでしょう。。。







話はかわりまして


ダイバ塾へ行ってきました!!!


塾長はもちろんダイバ君。


Reppin Risky Dice!!!


今回は青空教室でした


イナデ CENTRAL PARK!!!(
公園最高



ニューヨーク市のDutty Zoneことダイバ塾



しかもこの日はロイエアーズがサマーステージで無料ライブ





ロイエアーズ最高だぜ


彼の奏でるヴィブラフォン


あのグルーヴには、なんかこう 説明しにくいんだけど、、、


宿ってると思う


それはヒップホップの為に、レコードに録音された奇跡で


あの独特な浮遊感溢れる音色は


混沌としたループの中、間を司る小さな宇宙の粒子


本当に不思議な力が詰まっていると思うんだな



Untitled from DJ CUTBIRD on Vimeo.




いや〜本当に”キテヨカッタ”


BIG UP DIABA!!!