Sunday, February 13, 2011

オレがカレーでカレーがオレで  〜その1〜


僕はウルトラマグネティックカレー研究会”あすマロ”に所属しています


副会長です(会員2人)


基本エブリデイ カレーと向き合ってます


本気です


僕のカレー論は


自分が自分であることを誇るカレー宇宙論ですので


基本他人のカレーは褒めません




がしかし




ニューヨークにもなかなかどうして


けっこうおいしいカレー屋があるので


このブログを読んでくれている熱狂的なカレーファンの皆様のために


そこレコメンしてこうということではじまったこのスペシャル企画!!!!!!




おまちかね第一回目は。。。




Tawa Tandoor

371 West 34th Street, New York, NY 10001 (212) 502-0082

”30丁目の男”で有名な僕の、

『にわ』であるミッドタウンに位置しております

ここはテイクアウト用ビュッフェスタイルですが、

一応カウンターでも食えます


育ち盛りの僕はいつも

コンボセットで2種の味をおなかいっぱいインジョーイします


オススメは

チキンチッカマサラ
チキンヴィンダルー です!!!

チッカマサラはインド北西部からパキスタン北東部にあるパンジャブ地方のストリートフードです。クリーミーでトマト強めでマイウーす!


ヴィンダルーは僕が好きなインドのゴアの料理。ポルトガル人がインドに伝えた料理なので、オリジナルはポルトガルシットですが、ワインとニンニクで煮込んだ肉にインド流に多種のスパイスぷちこんだ系です。まろや辛いスタイルでマイウーす!



ここのマンゴージュースも濃厚で、どえりゃ〜うまいっすよ☆彡



おまけでついてくるナンが基本黒こげなんですが、


優しくスルーしてあげてください





以上

ウルトラマグネティックカレー研究会”あすマロ”副会長

加藤ひJきちのカレーコメンでした( ̄д ̄)